糖尿病克服の日々


by sugar-report
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
【朝】
とうもろこしごはん 表1 3点。
なすのミートソース和え 表3 0.3点。表5 0.2点。
納豆 表3 0.5点。
じゃこと豆苗のおひたし。 表3 0.2点。
もやしの梅肉ソース和え。
しめじの中華風おひたし。表5 0.2点。

e0015300_13572043.jpg


【昼】
ごはん 表1 4点。
豚肉の野菜ロール 表3 0.3点。
しゅうまい 表3 0.3点。
なすの煮びたし。
もやしの梅肉ソース和え。
e0015300_13593298.jpg



【夜】


【体重】
96.0kg。少しつっかかってますね。
食事の絶対量が少なくなったので便秘ぎみであることが原因かもしれません。
しかし着実に落ちてはいるので、便通さえつけば問題はないと思います。
[PR]
# by sugar-report | 2005-09-28 13:59 | まいにちごはん

2005/09/27

【朝】
野菜とタマゴのぞうすい。
表1 2.5点。 表3 0.5点。

見た目よりは野菜がたくさん入っていますが、白菜なので目立ちません(w

e0015300_14452130.jpg



【昼】
五穀米。 表1 3点。
トマトのタマゴ蒸し。表3 0.5点。
ピーマンのじゃこあえ。表3 0.1点。
白菜のさくら漬け。

朝と昼のメニューで、白菜の使いさしが冷蔵庫の中にあったんだなとか、タマゴがもうすぐ賞味期限切れだろうとかの推理はしないでください(苦笑)。

e0015300_144729100.jpg


【夜】

耐え切れずアンミラ行ってきました(w
本当は食ったものを隠匿したい気分です。
反省とカロリー消費のため、帰りは5kmほど歩いて帰ってきました。

BLT&ターキーサンド 表1 3点。 表3 2点。
チャイニーズチキンサラダ 表3 0.5点 表5 0.5点。
チェリーパイ 表1 2点。

e0015300_23354932.jpg


【体重】
95.4kg。
ホラ減った(笑)。
[PR]
# by sugar-report | 2005-09-27 14:48 | まいにちごはん

2005/09/26

【朝】

とうもろこしとほたての混ぜごはん。 表1 3点。表3 0.3点。 
納豆 表3 1点。
きのことじゃこの和え物。表3 0.2点。
トマト。
ピリ辛ピーマン。
もずく酢。

e0015300_11325447.jpg


【昼】

梅じゃこごはん 表1 3点。
しゅうまい 表3 0.7点。
トマトのチーズ焼き。 表3 0.5点。
なすの煮びたし。
まいたけのおひたし。

e0015300_14425128.jpg


【夜】
串焼き屋で外食。

つくね(タマゴつき) 表3 1点。
焼きじゃがいも(バターちょっぴり) 表1 1点 表5 0.5点。
いかのしおから 表3 0.5点。
トマトベーコン 表5 0.5点。
しめさば 表3 0.3点。
焼きおにぎり 表1 2.5点。
鳥と水菜のサラダ 表3 0.2点。
しいたけ焼き。

大量の大根おろしをお通しと称して饗する店。
し・あ・わ・せ~~~~♪(ゴリエ風に)

 #なお、ぼくはおにぎりを食わないかわりに酒とか
 #言語道断な交換をしています(苦笑)

【体重】
96.2kg。
太った太ったと騒がなくても大丈夫な範囲だというのに(笑)。
[PR]
# by sugar-report | 2005-09-26 11:33 | まいにちごはん

笑うな

お掃除が一段落ついたので、ぼくのかわいいかわいいキッチンちゃんを紹介します。
ここに舞の海のようなおっさんが立っていると想像してしまうとドン引きだと思うので、代理キャラには及川光博を希望しますw

e0015300_21342237.jpg

[PR]
# by sugar-report | 2005-09-25 21:33 | おぼえがき

2005/09/25

【朝】

煮込みラーメン。
麺 表1 3.2点。
タマゴ 表3 1点。

e0015300_17574130.jpg


【昼】

稲庭うどん 表1 4点。
豆腐のあんかけ 表3 1.5点。
ふろふき大根。
大根と水菜のサラダ。

e0015300_1803776.jpg


【夜】

近所のめし屋で外食。
ここんちはちょっとしたワガママが通るので重宝している。
しかも使用している野菜や魚が絶品。
有機栽培らしいがあえてそれを喧伝しないところも好感度◎。
見てくれのわりに値段は高いが食えば納得の味。

季節のごはん 表1 2.5点。
野菜の炊き合わせ 表3 1点。
鶏の照り焼き 表3 1.5点。
みょうがの酢漬け。
セロリの酢漬け。

【体重】
95.4kg変わらず。
[PR]
# by sugar-report | 2005-09-25 18:00 | まいにちごはん

2005/09/24

【朝】
五穀ごはん。 表1 3点。
納豆 表3 1点。
にんにくの芽の中華風和え物。
トマト。
じゃこと小松菜のおひたし。
なすの煮びたし。

e0015300_14465111.jpg


【昼】
五穀ごはん。 表1 3点。
焼き鮭。 表3 1点。
コロッケ。表1 0.3点 表3 0.1点。表5 0.1点。
りんご。表6 0.3点。
にんにくの芽の中華風和え物。
トマト。

e0015300_14465958.jpg


【夜】
オーブントースター購入を記念して、卓上ひとくちピザ。

材料
e0015300_17554475.jpg


焼き上がり
e0015300_1756599.jpg

[PR]
# by sugar-report | 2005-09-24 14:47

2005/09/23

【朝】
五穀ごはん。 表1 3点。
納豆 表3 1点。
もずく酢。
じゃこと小松菜のおひたし。
きのこの中華和え。
トマト。

e0015300_1430196.jpg


【昼】
梅じゃこごはん。 表1 3点。
ハンバーグカレー。 表1 0.2点。 表3 1点。 表5 0.3点。
トマト。
スナップえんどうのおひたし。

e0015300_1430412.jpg


【夜】


【体重】

95.4kg。
[PR]
# by sugar-report | 2005-09-23 14:32 | まいにちごはん

2005/09/22

【朝】
たらこパスタ。 表1 2.5点。 表3 0.5点。
レタス。
トマト。
きのこの中華あえ。

e0015300_12115390.jpg


【昼】
とうもろこしと梅じゃこごはん。 表1 3単位。
ウィンナー。 表3 0.2点。
しゅうまい。 表3 0.8点。
きのこの中華あえ。
ブロッコリーとにんじんの洋風煮びたし。
レタス。

e0015300_1350517.jpg


【夜】
野菜たっぷりタンメン。 表1 4単位。 表3 1単位。 表5 0.5単位。
餃子 1/2人前。 表1 0.5単位。 表3 1単位。 表5 0.5単位。


【体重】
94.6kg。
昨晩ナゾの下痢。おれはなんともなかったのだが、なにか悪いものでも食ったんだろうか。
[PR]
# by sugar-report | 2005-09-22 12:11 | まいにちごはん

2005/09/21


しそとうもろこしごはん。 表1 3点。
納豆 表3 1点。
トマト。
スナップえんどう。
きのこのハーブあえ。
にんじんとブロッコリーの洋風煮びたし。

e0015300_12515669.jpg



おにぎり。 表1 4点。
しゅうまい。 表3 0.4点
ひと口ハンバーグ。 表3 0.6点。
スナップえんどう。
きのこのハーブあえ。
トマト。

e0015300_13451797.jpg


おやつ
ドトールのロイヤルミルクティ(砂糖抜き)。 表4 1.2点。
じゃがりこ 表1 0.5点。


きのこピザ。 表1 3点。 表3 1.5点。
きのこの炭火焼。
きのこのマリネ。 表1 0.5点。
きのことえびのしゅうまい。 表3 1.5点。
きのこと生野菜のサラダ。 

 ※新宿・きのこのこで外食。

【体重】
95.4kg。快調に減りつづける体重。
今年中には怪獣でなくなる可能性大。
服を買う予算の心配がそろそろ必要かw
[PR]
# by sugar-report | 2005-09-21 12:55 | まいにちごはん

2005/09/20


とうもろこしと梅じゃこのごはん 表1 3点。
ウインナー。表3 0.5点。
ブロッコリーのマヨソース 表5 0.2点。
トマト。
なすの味噌煮。
ピーマン・玉ねぎ・にんじんのピリ辛煮。

 ※納豆と卵を切らしていたので、たんぱく質が圧倒的に不足。反省。

e0015300_10224918.jpg



ごはん。 表1 3点。
しゅうまい。 表3 0.4点。
コロッケ。 表1 0.7点。
ピーマン・玉ねぎ・にんじんのピリ辛煮。
トマト。ブロッコリー。

 ※よほどおなかがすいていたらしく、撮影係の妻が弁当の写真も撮らずに
 がふがふ食ってしまったので、今日の昼の写真はありません(笑)


焼きうどん 表1 2点。
あんかけごはん 表1 2点。表3 0.5点。
豚の冷しゃぶサラダ 表3 1点。
もずく酢。キノコのマリネ。

 ※外食ですが、比較的点数計算の可能なところで食べました。

【反省】
果物なし。たんぱく質不足。

【体重】
96.4kg
[PR]
# by sugar-report | 2005-09-20 10:22 | まいにちごはん