糖尿病克服の日々


by sugar-report
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:おいしゃさんのこと( 1 )

本日はT医大の糖尿外来へ行ってきました。

結果、ベタ褒め。
ここまで患者を手放しでホメ倒していいのかと思うほどでした。
血糖値もさることながら、過去1ヶ月の血糖値平均のめやすとなるHbA1Cが劇的に減少。
当初の数値は8.4であり、目標は「8を切る」だったのが「7.4」と大幅にクリア。

 K医師「まだお若いから合併症の進行も最小限で食い止められますよ。
 つぎの目標は7を切る、この調子でいきましょう」

栄養士がほぼ不可能だといった「7を切る」が射程範囲となった。
これからの注意点は2つ。

妻へ>
多少体重が上下しても悲観的にならない。
このままでいけば絶対に健常者レベルの血糖値が保てるようになるから気長にがんばれ。

自分へ>
この成功に気をよくして油断したりやりすぎたりしない。
現状でもHDLコレステロールが低くなってしまっているので、これ以上脂質を抑えたりすると却って体調が悪化する可能性がある。
年内にあと5キロくらいのゆるめの数値を目標に、現状を維持すること。
[PR]
by sugar-report | 2005-10-01 19:09 | おいしゃさんのこと